リノベーション施工例

和歌山市 築40年のご自宅を耐震&設備入れ替え修繕工事

クロス全面貼替で明るい室内に。

  • BEFORE
    AFTER

    玄関

    LIXILのリフォーム用玄関ドア「リシェント」採用。採光をしっかりとりながら防犯性をUPさせました。

  • BEFORE
    AFTER
  • BEFORE
    AFTER

    キッチン

    キッチンの配置を使い勝手の良い位置へ配置。クロスも全面貼替明るいキッチンになりました。

  • 給水金物はハンドシャワータイプで使い勝手を良くしました。

  • BEFORE
    AFTER

    洗面室

    クリナップの洗面台を採用。白系とグリーン系のクロスをトリム施工しました。

  • BEFORE
    AFTER

    浴室

    タイル張りで寒かった浴室をTOTOのリフォーム用ユニットバスへ交換。ヒートショックも安心です。

  • BEFORE
    AFTER

    トイレ

    TOTOピュアレスト採用。タイル張りからクロス張りへ変更し、明るいトイレに変身しました。床はクッションフロアを張り、お掃除しやすくしました。

  • BEFORE
    AFTER

    居室

    和室を洋室へ変更。押し入れもクローゼットへ作り替え使い勝手を良くしました。

  • クローゼットのドアはLIXILの「ラシッサ」。今流行のグレイッシュなカラーが素敵です。

  • ご家族お気に入りの花柄の壁紙。見えないところもしっかり耐震工事が施工されています。

  • 工事中の写真。

  • BEFORE
    AFTER

    廊下

    白系の壁紙で廊下がとても明るくなりました。照明がアクセントになっています。

  • BEFORE
    AFTER

    階段室

    大きな花柄のクロスとお花のような照明の階段室。とても明るくなりました。

  • BEFORE
    AFTER

  • LIXIL「デュオ」ペアガラスサッシ採用。ペアガラスにすることで、断熱性がUPし結露しにくくなります。

  • リビング

お客様のご要望

以前から耐震工事に興味を持っておられたお施主様。基礎はそのまま、筋交いや金物を増やす形での耐震工事を採用され、併せて、水廻り設備の入替と床板・クロスの全面貼替を希望されました。

施工概要

所在地
和歌山市東高松
工期
1ヶ月
リフォーム箇所
キッチン、洗面室、浴室、玄関、和室
築年数
約40年