和歌山で30坪・40坪の間取りの注文住宅・リノベーションは蔭山組へ:リフォーム工事も対応

スタッフブログ

六甲山空中散歩2019.09.24

こんにちは。

快適な暮らし方を提案させていただく蔭山組

のブログにお越しいただきありがとうございます。

本日はハヤが担当いたします。

**********

9月は3連休が多い月でしたね。皆さんは連休、どのようにお過ごしでしたか?

私は少し足を伸ばして神戸・六甲山へ。

神戸は学生のころから何度も行っているのですが、六甲山へ上るのは初めて!(神戸といえばお買いもの、ということで意外とお買い物しかしてないものです…)

上り【ケーブルカー】で。

スタッフブログ 蔭山組 和歌山市 和歌山 リフォーム

だんだんと涼しくなってきます~。涼し~。

高野山のケーブルカーはどんどん山の中に入っていく感じですが、六甲のケーブルカーはどんどん町の景色が小さくなっていくのが見えてまた雰囲気が違いました。

 

 

[六甲オルゴールミュージアム】

オルゴールが好きなので行ってみたかった場所。ですが、予想以上に大きな自動演奏機などもあり、定期的に行われるコンサートも大迫力でした!

スタッフブログ 蔭山組 和歌山市 和歌山 リフォーム

スタッフブログ 蔭山組 和歌山市 和歌山 リフォーム

スタッフブログ 蔭山組 和歌山市 和歌山 リフォーム

お庭にもオルゴール!(小さいお家のひもを引っ張るとオルゴールが鳴り出します。)オルゴールの音色と高地のさわやかな風、緑に癒されました♪

 

六甲といえば夜景!となりそうですが、今回は神戸の街を一望しました!

日頃時間に追われるように生活していますが、気持ちも大きく、時間もゆったり感じます。思いっきり深呼吸★

スタッフブログ 蔭山組 和歌山市 和歌山 リフォーム

スタッフブログ 蔭山組 和歌山市 和歌山 リフォーム

いつか夜景も見てみたい!!!

 

ケーブルカー乗り場にはカフェもあり、のんびりお茶を飲みながら景色を楽しみました。

カフェでは中国語講座をしていたり、サークルの集まりがあったり。都会のすぐそばということで、面白い企画がたくさんあるカフェでした。

スタッフブログ 蔭山組 和歌山市 和歌山 リフォーム

帰りは人生初のロープウェーに。

高所恐怖症の家族には不評でしたが、空をすいーっと飛んでいるような感じでした。大人になっても乗ったことのない乗り物はウキウキしますね。

行楽の季節。次回はどこに行こうかな~。

 

***************

 

寒さに向けてのリフォームもそろそろ考える時期です!

消費税増税に合わせてお得なポイント制度&ポイント還元事業も始まります。

期間限定!

お得なうちにリフォームをお考えください!

9月29日(日)スタッフがお待ちしています!!

リフォーム相談会 蔭山組 和歌山市 和歌山 リフォーム

お問い合わせは

蔭山組 フリーダイヤル

0120-12-9363