和歌山で30坪・40坪の間取りの注文住宅・リノベーションは蔭山組へ:リフォーム工事も対応

スタッフブログ

キッズお料理教室開催しました!2021.08.05

こんにちは。

快適な暮らし方を提案させていただく蔭山組の

ブログにお越しいただきありがとうございます。

本日は小山が担当いたします。

*********************************************************

8月4日(水) キッズお料理教室開催しました!!

まずは、LIXILのタッチレス水栓を体験がてら手を洗っていただき、

お料理スタート!

和歌山市 蔭山組 お料理教室

メニューは↓↓↓↓↓

・簡単ドリア

・温野菜サラダ

・フレンチトースト

でした。

LIXILのキッチンを使ってまずはドリア作り。

冷凍ピラフをフライパンで炒め、ホワイトソースとチーズを上からかけて、

IHグリルにそのままIN!

和歌山市 蔭山組 キッズお料理教室

焼いてる間にフレンチトーストの下準備をしました。

和歌山市 蔭山組 キッズお料理教室

その後、野菜を切って温野菜作り。

人参、じゃがいも、ブロッコリーを子供たちが皮をむいたり

包丁で切ったり、黙々と取り組んでいました。

和歌山市 蔭山組 キッズお料理教室和歌山市 蔭山組 キッズお料理教室

用意ができた人から、野菜をレンジで温め、待っている間に

フレンチトーストを焼きます。

この辺りから、フロアが甘くていい匂いに☆

和歌山市 蔭山組 キッズお料理教室

焼きあがったフレンチトーストにトッピングしている時が

一番楽しそうでした😊

和歌山市 蔭山組 キッズお料理教室和歌山市 蔭山組 キッズお料理教室

盛り付けし、みんなで「いただきます!!」

「自分で作ったら美味しい!」

と言いながら楽しく食べてもらえました(^▽^)/

 

夏休みの思い出の一コマに、楽しい時間を過ごしていただけたと思います☆

ご参加いただいた皆様、お手伝いしていただいたLIXILの方々

ありがとうございました!