和歌山で30坪・40坪の間取りの注文住宅・リノベーションは蔭山組へ:リフォーム工事も対応

スタッフブログ

海遊館2021.12.02

こんにちは。

快適な暮らし方を提案させていただく蔭山組の

ブログにお越しいただきありがとうございます。

本日は堀田が担当いたします。

 

最近コロナも落ち着き始めたので久しぶりに大阪へ遊びに行きました。

今回は海遊館に行ってきました。

 

建築業の世界に入って建物を見ていると、タイルの割り付けであったり鉄骨の種類や

工法などを見てしまいます。

恐らく、外で1時間程時間が経っていたと思います。

友人に怒られてしまいました。

中へ入って真っ先にサメを見に行きました。

このサメはシュモクザメと言うサメで別名「ハンマーヘッドシャーク」と言われています。

なぜハンマーヘッドシャークと言われているかと言うと、

頭の形が金槌のような形をしているからです。

金槌は英語でハンマーなので、ハンマーヘッドシャークと言います。

このサメは臆病なので、人を襲うことはめったにないそうなのですが、

2メートルを超えると稀に人間を襲う可能性があります。

気を付けて下さい。

海で泳いでいてこんなのが出てきたらヒヤッとしますね。

ホオジロザメが見たかったのですがさすがにほかの魚を捕食してしまうので居ないですね。

もしサメに遭遇したら、

・無理に刺激を与えない

・慌てず水しぶきをたてない

・目や鼻などの急所を攻撃する

・海中で大声を出す

・体から血が出ていないか確認する

このような事を行うと良いそうです。

来年も海で泳ぐことがると思うので注意してください。

 

***************************************************************

リフォーム・新築 お家の事なら蔭山組にお任せください

☎0120-12-9363