和歌山で30坪・40坪の間取りの注文住宅・リノベーションは蔭山組へ:リフォーム工事も対応

スタッフブログ

幸せの黄色い新幹線2020.01.29

こんにちは。

快適な暮らし方を提案させていただく蔭山組

のブログをご覧いただきありがとうございます。

本日はハヤが担当いたします。

 

********************

先日、ニュースで大相撲初場所で優勝された徳勝龍のお母さんの話題を読みました。

徳勝龍の優勝が決まる日、

お母さんは駅で見ると幸せになるという

「幸せの黄色い新幹線」

を見たそうです。

そして、優勝できますように、と祈られたところ見事優勝!

徳勝龍ご本人の実力の結果ではありますが、

幸せがやってきたことには間違いありません!

やっぱ御利益があるんだ!とニュースに上がっていました。

 

 

皆さんはこの「黄色い新幹線」をご存知ですか?

*実際に私が新大阪駅で見た写真です☆

ドクターイエロー 

この新幹線は正式名称は

新幹線電気軌道総合試験車」

(しんかんせんでんききどうそうごうしけんしゃ)

通称:ドクターイエロー

新幹線の線路のゆがみや河川の状態を検査しながら走る事業用車で、実際に一般人は乗ることができません。

 

私はこの新幹線を2回見たことがあるのですが、

(偶然です!追いかけたのではありません!!)

この新幹線が停車しているとすごい人だかりができます~。

いつも決まった日時に走っているわけではないので見れたらラッキー!

なので、いつの頃からか縁起物のような扱いになってしまいました。

ドクターイエロー のぞみ 新幹線

奥が普通の新幹線。

本当に真っ黄色です!

 

 

そういえば「幸せの黄色い●●●●」

という有名な映画がありましたので

黄色ってなんだか幸せとつながるような気持がするのでしょうか・・・

 

 

受験シーズンですので、

縁起物を見たり、携帯の待ち受けにしたりして

是非幸運をつかんでいた抱きたいと思い

ブログにUPさせて頂きました。

皆さんにラッキーがやってきますように☆☆☆